四万十川サイクリング

連休なのでちょっとだけ遠出のサイクリングをしました。

北宇和郡松野町の道の駅『虹の森公園』をスタートして、お隣高知県の四万十町道の駅『四万十とうわ』迄サイクリングをしました。

四万十川沿いを走っているといくつかの沈下橋が有りました。

テレビや本などでもよく紹介されていますが、実際に四万十川に来たのも沈下橋を観るのも初めてなので清流と言われる川の水の綺麗さに感動しました。

天気も良かったので、色々な所でキャンプや渓流釣りをしている人達がいました。道の駅も沢山の人が来ていました。 小さくて分かりづらいですが、ジップラインで川を渡っていました。皆さん気持ち良さそうに飛んで来てましたが、高くて怖そうです。

途中で遭遇したしまんトロッコ号とかっぱうようよ号です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次