社内親睦釣り

休日に社内の親睦会で船釣り(青物ジギング)に行きました。

天気は少し曇り空で途中小雨🌂にも遭いましたが日焼けや暑さの心配も無く丁度いい天気でした。

当初の予定では5月の始めに行く予定でしたが、その日は強風で出港はしましたが波が高く🌊全く釣りにならない状況だったので船長さんの判断で中止にして、今回仕切直しの出港でした。

皆んな船釣りの経験は無かったのでまずは釣り方のコツを船長さんにレクチャーしてもらって魚🐟に挑みました。

前半なかなか苦戦しましたが、少しづつ慣れてきてパラパラと釣れ始めました。

釣果は意気込みではもっと大漁を願ってましたが、だいたい1人2〜3本🐟やはりビギナーの実力ではこんなものでしょうか。

大漁とは行きませんでしたが1日楽しく親睦を深めながら釣りが🎣出来ました。

また行く機会があれば色々な種類の魚や大物が大漁になったらいいなぁ。

早速帰って慣れない手付きで捌いていただきました。新鮮ですごく美味しかったです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次