休日のお出かけ

最近小ネタが無くて

ずいぶん久しぶりの投稿になります。

お盆休みに何も予定のない日が有り何をして過ごそうかと考えた結果、最近運動不足気味なのと連日の猛暑を解消しようかと久しぶりに石鎚山に登って来ました。

早起きして土小屋の駐車場まで行くと外の気温は22℃で若干の曇り空で丁度いい登山日和でした。

今回はひとりぼっち登山だったので黙々と山頂を目指しました。

お盆休みなので人が多いかなぁ?と予想してましたがそれ程の人出では有りませんでした、私と同じように1人で登られている方も結構居られて道中で気さくに話しかけて頂いたり写真を撮ってくれたりしてくれました。

今回も鎖の登山道にチャレンジして登る事はできましたが、何度登っても恐怖です。

いつもは頂上迄であそこは無理だろう!と、トライして無かった天狗岳に初トライしてみると意外と行けました。

早起き、避暑、運動、人との交流、自然満喫等、色々出来た休日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次