石鎚山登山

休日に社員とその家族で石鎚山に登りました。

近くの山なのに以外に登った事のない人が多くて、初登山の人はドキドキわくわくしながらまだ見ぬ山頂へ出発しました。

早朝に会社に集合した時には天気も良く早朝にもかかわらず既に汗が止まらないぐらいでしたが、

だんだんと近づくにつれて曇ってきて登山口の土小屋に着くととても快適な涼しさでした。

台風も近づいており天気の心配をしていましたが、幸い雨に降られることもなく日差しも弱く丁度いい天気でした。

長い道中みんなで色々な話をしたりして、楽しく登山が出来ました。

今度は違うルートの西条側からもぜひトライしてみたいと思います。


登山口の土小屋なのでまだみんな元気です!

いざ、山頂へ出発!



途中晴れ間の時にはなかなかの景色が観れました。

 

もう少しで頂上に到着のところにある3の鎖です

絶対むりです!
登山中たまたま出会った知人が『ここまで来たら鎖で登らないと!』と言って登っていくのを見て刺激されて

鎖に挑戦してみました。

下を振り返ると足がすくみましたがなんとか鎖で登りきり頂上に到着しました。


脱落者無く、全員無事に頂上に到着しました。

残念ながら頂上では雲が多く天狗岳も周りの景色も全く観えませんでしたがとても涼しくて気持ちよかったです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次