仕事柄毎日多くの方と電話で話します。
お客様・同僚・職人さん・メーカーの方々・・・。
しかし自分自身に余裕の無いときや忙しい時など、つい配慮に欠けた会話になっていることに気がつきます。
一方的に話したり、感情的になったりと 決して 良い
電話マナーとは言えません。
お顔が見えない分、声やトーンで態度や心の中が見えたりもします。
便利なのですが、少々 「取り扱い注意」と言える 文明の利器ですね。
仕事柄毎日多くの方と電話で話します。
お客様・同僚・職人さん・メーカーの方々・・・。
しかし自分自身に余裕の無いときや忙しい時など、つい配慮に欠けた会話になっていることに気がつきます。
一方的に話したり、感情的になったりと 決して 良い
電話マナーとは言えません。
お顔が見えない分、声やトーンで態度や心の中が見えたりもします。
便利なのですが、少々 「取り扱い注意」と言える 文明の利器ですね。