梅雨の面河渓

先週大雨の降った翌日に面河渓へ行ってきました。

到着して川の水量を確認するとこれまでに面河渓を訪れた中では、

一番か二番かというかなりの水量があり

蓬莱渓、紅葉河原を回った後に鉄砲石川の方へ向かいました。

鉄砲石川では普段水のあまり流れていない布引の滝に

前日の雨の影響で水が流れていると思い向かう途中、

キャンプ場で香川から来たというカップルに出会い

今晩はここでキャンプをするとのことでした。

面河渓へ向かう途中の面河川もかなり増水していました。

面河渓へ到着してみると、かなりの水量です。

鉄砲石川を布引の滝を目指して上流へ向かいます。

目的の布引の滝へ到着しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次