カイツブリの雛

最近ツバメの飛翔を撮りによく出かけている
双海町のため池にはカイツブリが住み着いていますが
この時期になると子育てをしています。
7月の始めに水面の付近の木の枝に巣を作り卵を抱いているのを確認していましたが、
暫くして巣ごと無くなっているの見て
今年は子育てをしないのかと思っていたところ、
先日ツバメ撮りに訪れた際にカイツブリの雛が3羽居るのが確認出来て、
今年も再度子育てをしているようでした。

7月初めに抱卵しているのを確認しましたがその後巣ごと無くなっていました。

8月中頃訪れた際に3羽の雛が泳いでいました。

よく見ると口にはエビをくわえていますが、雛に与えるものと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次