火の鳥マンホール

休日に自転車で近くに行ったので、道後温泉本館前に設置された道後温泉と火の鳥がコラボしたマンホールを見に行きました。

当初の設置予定日には、新型コロナウイルスの影響で設置式が中止になり設置も延期になっていましたが7月に設置されていたので、近くに行く機会があれば見に行こうと思っていました。

休日に行くと観光客が沢山の道後温泉も、まだまだ人はまばらにしか居ませんでした。

道後温泉本館の改修工事後も火の鳥が守ってくれると言うコンセプトだそうです。

普段は何気なく踏んでいるマンホールですが、道後温泉に来た時には足元も見て下さい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次