プチ登山

休日の朝近くの山に登ってみました。

桑原中学校の付近から登ることが出来る

淡路が峠と言うところです。

山頂には展望台が有り松山市内が一望出来る絶景スポットですが、車などの乗物では登ることが出来ないので歩いて登るしかありません。

 

桑原中学校近くの登り口から山頂迄は1000mなので距離は長くないですが、いきなり結構な急勾配が始まる山道です。ゆっくり登っても約30分ぐらいで登れました。

標高275mからの景色は最高です。山頂には松山市ならではの投句ポストが設置してあり景色を見ながら俳句に親しむ事が出来ます。

次は他のルートからも登ってみたいと思います。

休日の朝近くの山に登ってみました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次