台湾旅行

組合青年部有志で台湾旅行へ行ってきました。



初日は九份に行ってきました。千と千尋の神隠しの舞台になった言われてる場所ですね。

この時期九份は毎日雨だそうです。観光客の数もすごいですけど中華な雰囲気でテンションはあがります(笑)

2日目は、故宮博物館と龍山寺へ。

象牙多層球

毛公鼎


翠玉白菜と肉形石

白菜と角煮ですが、白菜は台中に、角煮はオーストラリアにレンタルということで本物は見られず写真のみで超ショック。。。。

白菜と角煮を見に行ったといっても過言ではないというのに。。。。

龍山寺です。単なる観光地ではなく地元の人が多いんでしょうか、現地式のやり方でお参りしている人が多かったです。

私たちはやり方がわからないのでお線香あげてぐるっと見て回るだけでした(笑)



マンゴーかき氷に小籠包にカニおこわ。ほかにもいろいろ食べたんですけど、食べるのに夢中で写真がほとんどないという。

台湾はご飯が食べやすくて美味しくて最高でした。

あと台湾はタクシー移動が便利な印象です。初乗り70元、日本円で250円ぐらいなので3-4人で乗り合わせするとすごく安いです、ただ車両とバイクがすごく多いのでとても怖いです(笑)

中正記念堂の蒋介石の銅像と衛兵、衛兵はピクリとも動かないので最初人形かと思ったほどです

1時間ごとに衛兵の交代式があるのでそれを見て帰国しました。

台湾旅行、すごく楽しかったです。

7月からは松山台北間の直通便ができるのでさらに行きやすくなりますね。

皆さんも機会があればぜひ台湾に~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次