アクア博士体験教室が開催されました

1月20日日曜日、エミフル松前においてアクア博士体験教室が開かれました。

このイベントは松山圏域の3市3町(松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町、久万高原町)

が協力して、関連団体とともに「合併浄化槽の普及促進」の啓発活動を行うものです。

私も中予浄化槽管理協同組合青年部の一員として参加してきました。

イベントでは、PH測定や微生物の顕微鏡観察、スライドショーを行いました

みなさん、懐かしのリトマス試験紙を使って、水道水、レモン水、重曹のPH測定を行います。

中性、酸性、アルカリ性、どの水が何性かみなさん予想つきますか??

顕微鏡を使って浄化槽内にいる微生物を観察します。

イベントの応援に来てくれたみきゃんです。

写真にはありませんがダークみきゃんも来てくれていました。

みきゃん、ダークみきゃんともに小さいお子さんに大人気でした。

このイベント、来年も行うはずですので、皆さんお子さんを連れて参加してみてくださいねー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次