しまなみを行く 2

先週の土日

お友達と県境の島・豊島に”牡蠣打ち”に行ってきました。

豊島は商船高校がある弓削島から

船で約15分くらいの沖合にある無人島です。

昔は人も住んでおり、小学校もあったそうですが

今は犬が2匹いるだけです。

潮が引く午後3時過ぎから5時過ぎまで

約2時間”牡蠣打ち”をし、少し腰が痛くなりましたが・・・

お客さんがあった時だけ営業している宿泊施設

豊島コミュニティセンターに宿泊しました。

IMG_1568S

新鮮なお魚づくしの夕食

お酒もすすみました。

採った牡蠣は、大きいのは牡蠣フライに(すみません、食べるのに夢中で写真ありません)

後はお土産に

IMG_1585S

IMG_1588S

波の穏やかな小春の海です。

 

帰りは倉敷の美観地区まで足を延ばしました。

IMG_1589S

楽しく充実した休日を過ごすことができました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次