カナダ・アメリカ周遊の旅 3

旅の6日目は

アメリカからカナダのレイクルイーズに向けての

移動日です。

早朝から約6時間バスに揺られ

ラスベガスからカナダのカルガリーへ

6日目、7日目は

「ロッキーの宝石」といわれる

レイクルイーズ湖畔の「シャトーレイクルイーズ」に2連泊です。

 

IMG_1368S

なんと優雅なホテルでしょう・・・・

ブルーシャトーそのもの

7日目早朝はルイーズ湖畔の散策

IMG_1379S

真っ青な空とビクトリア氷河

昨日の移動の疲れも吹き飛びます。

そして、今回の旅のメーンでもあります

世界遺産「カナディアンロッキー」の観光です。

私の背丈よりも大きなタイヤの雪上車で

IMG_1405S

 

コロンビア大氷原のアサバスカ氷河へ上陸

IMG_1401S

 

氷河の溶け水も味わい

大自然に大満足

カナダ最後の夜は今回の旅で仲良くなった方たちと話も弾み

ビールとワインに酔いしれました。

最終日は帰国日

アメリカとカナダの大自然の余韻を楽しみつつ

カルガリーから成田へと帰国の途に着きました。

IMG_1446S

 

7泊9日の旅でした。

無事、自宅に帰り「感謝」

今度は北欧に行きたいな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次