田舎そば

寒いですね
市内は雪が舞っています。
寒い時期のお昼はやっぱり
温かい物がいいですよね

この時期はけっこうお蕎麦屋さんにいきます。
で、今日も「そば吉」へ
田舎そばにしました。

大根おろしととろろがいい具合に・・・
あつあつなので、舌を焼かないように”ふうふうふう”

田舎そばを食べると父のことを思い出します。

私が、高校生だったころ
風邪をひいて、鼻水がズルズル
背中がゾクゾク
なぜその時、父と一緒にいたのかは忘れましたが
そば吉の千舟町店へ
その時食べたのが”田舎そば”
身体がポカポカ暖まって、
風邪がどこかに飛んで行ってような気がしました。
”田舎そば”を食べると
いつも思い出します。

本当におそばが好きな父でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次