No.19 2010秋号 「知らないと恥をかく世界の大問題」池上 彰(角川SSC新書)

本書は、テレビ等のニュース解説でおなじみの著者が、日々報道される世界政治・経済のニュースの陰にどういう事情、経緯等があるのかを分りやすく解説している一冊である。
日々報道されるニュース一本見てもその陰にかくれている事情を知っているのと知らないのとでは、ニュースの理解の仕方が全く変わってしまうものです。
政治、経済全般に亘って分りやすく解説してくれているので、この本を読めばニュースの見方、理解の度合いが変わってくると思う。
no19_2010_2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次