これで私もデジカメ名人

みなさん こんにちは あいかんの上岡です。
みなさんはデジカメ撮影得意ですか・・・
私は、チョット?!  
で、先日、「リモデル現場撮影講習会」に行ってきました。
プロのカメラマン持田勝氏より
撮り方のコツを教えていただき
早速、実習に
その後、大型スクリーンに映し、先生からの講評をうけました。

1_B1_55_1

いろいろと指摘を受け(人の影、タオル・・・・)
恥ずかしい、緊張した4時間でした。
デジカメ撮影の基本は
○ 両脇を締める
○ カメラを両手で持つ
○ レンズを床面に対して、水平・垂直に
だそうです。
いろいろなアングルで沢山の写真を撮ってみると
残す写真とお客様にお見せする写真が区別でき
良いショットが見つかるそうです。
良い写真が撮れたら、また、ブログに載せます。
あいかんの施工事例写真集もすごく良いものに
なると思います。
期待していてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次