私の本棚

私の趣味は読書です。
今は特に時代小説にはまっています。
一時は平岩弓枝の「御宿かわせみ」シリーズに
今は池波正太郎です。
剣客商売1~16
鬼平犯科帳1~24
仕掛人 藤枝梅安1~7と読み続けました。
読み出したら、おもしろくて止まりませんでした。
でも、残念ながら「鬼平」も「梅安」も
池波先生が亡くなられたため、未完です。
すご~く結末が気になりますが、仕方ないですね
それと、江戸時代の地図が欲しいです。
物語に出てくる町名を確認しながら、読むと
一段と楽しくなると思います。
因みに昨年は118冊読んでいました。
3日に1冊のペースですね。
仕事関係の本は殆どないですね(イケマセン・・)
今年は今12冊目です。お正月休みがあったりしたので
チョット多いです。
今年は、佐藤雅美の「物書同心居眠り紋蔵」です。
本棚の整理をして、将来は貸し本屋さんでもしましょうか
本は沢山読みますが、書くのは苦手
ついつい、ブログもご無沙汰してしまいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次